sforest手作り日記

不器用だけど手作り大好き~

手袋

2011-12-07 08:30:42 | 編み物
ぎょえ。もう12月です。ブログもそのまんまにしていました。
せっかく来てくださったかたごめんなさーーい。
展示会がおわって、一挙に作品を作成する意欲がダウンしてしまいました。
見た瞬間はおお!素敵って盛り上がっていたのですが、なんとなくだと1日過ぎるのがはやいこと。。
やりかけていたクリスチャンクロスの周りのキルティングもなかなかすすまず。。そんな中ちょっとはまった「デュラララ!!」の本の世界に入っていました。
ぼっちこぼっちこキルティングをしていたんだけど。。
「ほぼ日で三國さんの編み物しているよ!見ないと終わっちゃうよ~~」ってメールをいただいて。。あわててみて。。
!!!!!
一挙にハマりました。編み物の世界。
三國さんの作品は知っていたけど、私には編みこみ無理って思っていて、本もみても購入なんて考えなかったんだけど。。
おお!!!!世界が変わりました。
三國さんの生作成がおわりかけたときに本を検索かけて、近くの本屋においてなくて。。図書館にこの「北欧のかわいいあみもの」を発見。
それが近くの図書館にあるみたいだからご飯も作らず出かけて行って。。すぐさまゲット。
眺めて眺めて次の日毛糸を探しに行くもいいのが見つからない。
とりあえず最後の手段に100円ショップの毛糸を購入。一挙に編みました。楽しかった~~
ただ、かなり難あり!
やっぱり編みこみは難しい。。後ろにわたっている糸がゆるかったり、きつかったり。。
でも模様がでたことにうれしさと私にもできるかもっていう思えるようになってきています。
三國さんの本は近くの本屋になかったからアマゾンで購入。明日くらいに届くかなってことで。。またまた手袋を作成したいと思います。
指5本の手袋は無理だから、とりあえずミトンで満足して頑張ります!
かなり修業がいりそう。。でも今はとにかく編み物の世界にどっぶり使っています。。

そんな中、娘が鞄作ってって言うので、とりあえず、ドリームの割引はがきが着ていたから持ち手を買いにいってきました。
その葉書が抽選はがきになっていて、番号をみたら、なんと1等!ついてますね~~(今年のツキはつかったかな。。)
オリジナル切手シートをいただきました。ちょっと幸せ~~です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿