sforest手作り日記

不器用だけど手作り大好き~

エコバック

2008-01-24 08:49:47 | ミシン
もう1月もおわりに近づいてきたというのに全く刺繍の方は進んでいません。
今気になっているのはエコバック。
いつもいっている店で袋いりませんって言えばポイントカードに3ポイント付くってことに気がついたこと。
他の店ではスタンプを押してもらってたまったらなにかと交換なんだけど、カードをいつも持っていないといけないって言うのが面倒。これはいい!ってハマってます。
で、エコバック用に何か作ろうとやっているのですが、どうもぴんとこない。といってもわざわざエコバックを買うのもなあってそれも少々抵抗。おしゃれなエコバックはお金をだしてでもほしいんだけどね。
とりあえずいくつか作ってみました。
でも私の実力からいってシンプルなデザインの方がいいのかも。。
これは二つ目の作品です。
皆さんどんなエコバックを利用されていますか????

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコバック (たむ)
2008-01-26 07:04:01
こちらのお店では 袋いりませんと言うと2円引いてくれます。沖目のエコバック2つ持っていくのですが
6人家族ともなると 入りきらなくて
仕方なく 白菜入れるのに 袋を一つもらうのです。でもこの場合2円払わないんですよ
なんだか ずるしているみたいで 心苦しくて
次は3つ持て行こう!!と思うのですが.....

本当は スーパーのカゴに入る大きさが欲しい。
でもそれを使っている友人は
全部入ると 重いのよぉ~~と言ってました。
どれが良いのでしょうねぇ.....
何か良いのがあったら 教えてください
返信する
Unknown (daika)
2008-01-26 07:34:31
私のところも同じく2円引きになります。わたしは3種類の買い物袋を使ってますよ。スーパーの袋と同じタイプのものと自転車のかごと同じサイズで作ったトートタイプと風呂敷です。トートタイプは上を巾着にしてあるのでかなり入ります。ねぎなどの長いものでもOKです。まとめ買いのときはこのトートタイプと風呂敷があればバッチリです。
あと、必ずバッグに1枚風呂敷を入れておくと買い物するつもりがなかったときにも重宝します。風呂敷といってもただ四角に縫った布ですが。。。かさばらないし便利ですよ。
返信する
Unknown (sforest)
2008-01-26 10:50:34
たむさん
どこもレジ袋を減らすような方向になっているんでしょうね。
ピアノの先生がレジ籠と同じものをもっているらしく、店員さんにつめてもらってそれを担げばいいだけだかららくだっていってました。小さな子供と一緒の買い物だと手間がはぶけるぶんだけいいですよね。
私の袋も、白菜は。。無理だな。。

daikaさん
daikaさんも手作りのものをつかっているんですね。自転車の籠の大きさですか。車の運転ができなかったときは、自転車命だったから自転車の籠の大きさって結構重要だったんですよ。今は必要に迫られて車にのれるようになったから、そこまでこだわらなくてもよくなって大きさも適当になっています。
風呂敷ですか!これはナイスですね~
私もひとつ用意しようかな。。
もともともっているものがあるけど、結構かわいくて好き。でもぬれた野菜を入れるのはちょっと抵抗あるなあ。。。すぐ洗えるようなものを作ればいいんですね!もしよかったらみせてみせて!!!
返信する

コメントを投稿