女性の不妊は子宮筋腫で積極的に防ぐべき

2023-12-21 12:58:16 | 日記

女性の生殖の健康を守り、子宮筋腫を予防することは非常に重要です。 子宮筋腫の診断の根拠を理解することは、女性患者が適時に子宮筋腫を発見し、治療するのに役立ちます。失眠解決方法 子宮筋腫は突然発生する傾向があり、多くの女性は予防できなかったり、知らないうちに病気になってしまうこともあります。 しかし、子宮筋腫の症状に気づいていない女性も少なくありません。 今回は、子宮筋腫の予防のポイントをご紹介します。

1.中絶を避ける

中絶のしすぎは子宮筋腫の原因になります。 そのため、夫婦ともに避妊を積極的に行い、中絶を避ける、または回数を減らすようにしましょう。

2.病院で定期的に検査を受ける

子宮筋腫が発見された場合、通常は3〜6ヶ月ごとに検査を繰り返します。 子宮肌瘤中醫子宮筋腫が明らかに大きくなり、出血がひどい場合は手術が必要です。

3.食事療法

現在、中国医学の研究では、子宮筋腫の巨大化はエストロゲン療法の高レベルに大きな影響を与えると考えられている。 したがって、女性は多くの種類のタンパク質とビタミンを豊富に含む食品をより多く食べるべきである。 シナモン、レッドデーツ、コラ・コリ・アシーニ、ローヤルゼリーなど、高温で血液凝固作用があり、ホルモンを含む食品は控えるべきである。

4.肥満を避ける

子宮筋腫の形成には、長期にわたるエストロゲン刺激が関係している。 動物実験によれば、高脂肪食は特定のホルモンの産生と放出を促進する。 そのため、肥満女性における子宮筋腫の発生率は、標準体重の女性よりも有意に高い。 量的ダイエットや低脂肪食を心がけるなど、良い食習慣を身につけることが子宮筋腫の予防につながります。

5.性交渉の衛生

腎臓のエネルギーを損傷し、病状を悪化させないように、患者は性交を控えることに注意しなければならない。 外邪の侵入を防ぎ、熱、気の滞り、瘀血を防ぎ、病状を悪化させないように、性的衛生にもっと注意を払い、外陰部を清潔に保つべきです。壓力脫髮 これは子宮筋腫を予防するポイントでもある。

6.楽観的な精神状態を保つ

女性の健康にとって、良い気分はとても大切です。 誰もが順風満帆でいられるわけではなく、どこまでもプレッシャーが平坦なわけでもない。 ですから、正しい姿勢と楽観的な心で人生に向き合わなければなりません。 患者は日常生活で感情を調整することに注意を払い、怒りや悲しみ、考えすぎを防ぎ、過労を避け、満足し、明るく、開放的な心を持つように心がけるべきである。

婦人科医は、子宮筋腫はなりやすい病気だと指摘する。 子宮筋腫は数え切れないほど見たことがあるが、多くの女性はまだこの病気を十分に理解していない。 その多くは、おぼろげな知識しか知らないが、子宮筋腫を患ったときに気をつけなければならないことはたくさんある。 ですから、子宮筋腫に気をつけ、良い習慣と考え方を維持することが、女性の健康を守るために大切なことなのです。

精選文章:

なぜ子宮筋腫になるのですか? 子宮筋腫は治療しなくても治るのですか?

子宮筋腫は遺伝性?子宮筋腫ができる11の理由

子宮筋腫の予防と治療:食生活の改善、生活習慣と健康管理


最新の画像もっと見る

コメントを投稿