赤外線額体温計と赤外線耳式体温計による正確な温度測定の確保:重要な手順と考慮事項

2024-02-07 17:21:02 | 日記

赤外線額体温計と赤外線耳式体温計で正確な体温を測定するためには、さまざまな要素を考慮する必要があります。 ここでは、正確な体温測定を確実にするための主な手順と留意点をご紹介します。

温度測定機器の分類

温度測定技術機器の管理は、主に学生接触と非接触に分類することができます。幾度發燒 水銀体温計や電子体温計のような接触式温度測定システム機器は、作業温度を測定するために直接社会的な皮膚に影響を与える必要がありますが、赤外線額体温計や赤外線耳式体温計のような非接触式温度測定機器は、直接皮膚に接触することなく、周囲の温度を測定するために、これらのオブジェクトの熱放射を使用しています。 非接触式体温計は、併用が容易で交差汚染のリスクを軽減できるため、アウトブレイク対策での使用が広く研究されている。 このような状況では、接触式体温計の方が非接触式体温計よりも正確であることが多い。

平熱

平熱は36.3~37.2℃です。 体温は場所によって異なります。 例えば、直腸や耳の鼓膜の温度は通常、口より0.3~0.6℃高く、脇の下の温度は口より0.3~0.6℃低い。 ear thermometer体温測定ポイントを選ぶ際には、これらの違いを考慮する必要がある。

なぜ体温測定は不正確なのか?

赤外線温度計を使用する場合、正しい作業原理と測定方法に従わなければ、測定された温度変化に大きな誤差が生じることがあります。 干渉分析には、空気、水蒸気、その他社会環境中のいくつかの不明瞭な物質が含まれ、これらは調査対象物の放射プロファイルに影響を与え、不正確な温度測定につながる可能性があります。 業務で正確な温度管理測定を行うためには、温度計を清潔に保ち、ほこりや水蒸気などの影響を受けないようにし、被測定者の額や耳の穴に汗や髪の毛、ほこり、帽子などの不明瞭なものがないようにすることで、温度計の光学情報システムを開発する必要があります。

さらに、体温計の測定モードと測定単位の選択も測定結果に影響する。 体温計によっては、表面温度と体温の2つの測定モードがあり、正しく選択する必要があります。 測定単位は、華氏(° F)ではなく摂氏(° C)に設定する必要がある。

装置の品質も重要な要素である。 高価な体温計ほど、それはより正確になります、高価な赤外線体温計は不正確である可能性がありますが、中程度の価格の赤外線耳式体温計は、正しく使用すると正確な測定値を提供することができます。

体温測定を正確に行うには

体温測定を正確に行うためには、以下の点に注意する必要があります。

1.干渉を避ける:情緒を安定させ、緊張を避けるために、体温測定の20~30分前から激しい運動、食事、冷水や温水の飲用、冷湿布や温湿布を避ける。

2.複数回測定する:温度測定が不正確だと思われる場合、測定を数回繰り返すことができます。 まず分析が必要な正常体温がわかっている人の測定値を分析し、次に被測定者のデータを測定して実験装置の精度を検証することが可能である。

3.定期的な校正:定期的に法定計量技術機関に体温計を納入し、校正を受ける。紅外線溫度計 測定データの誤差が大きかったり、再現性が悪かったり、性能が不安定な場合は、使用を中止することを推奨する。

4.環境適応:屋外や車内で測定を行う場合、人体の温度と外部環境が熱平衡状態にあることを確認する。 例えば、高速道路の出入り口で温度測定の列に並ぶ場合、車両の乗員は少なくとも5~10分前に窓を開け、外部の環境温度に適応する必要がある。

まとめると、赤外線式額体温計と赤外線式耳式体温計の温度測定の精度を確保するためには、学生は企業設備の選択、操作および管理方法、環境影響要因の研究、関連機器の保守および校正を総合的に開発し、検討する必要があります。 上記のステップと注意事項に従って、温度測定の精度を大幅に向上させることができ、伝染病の予防と制御のためのより信頼性の高い温度監視情報データを提供します。

精選文章:

体温検査の精度を保証するには?赤外線体温計の使用に関するガイドライン

赤外線体温計の購入と注意点

あなたは、赤外線体温計の使用について何を知っていますか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿