パワードリフトBGMはEコース

2007-08-19 | ゲーム
久し振りにパワードリフトをしました。

1988年くらいやったかな、セガ(SEGA)が開発した
レースゲームです。

このゲームをした事がない人は、是非一度トライをしてほしいですね。
でも、パワードリフトがあるゲームセンター自体が無いかな?
数あるレースゲームの中でも、このパワードリフトは一押しです。
現在のレースゲームにも負けない面白さとゆうか、
パワドリの方が面白いと思いますよ

さすがに時代が時代なだけに、ポリゴン処理ではないので、
画像については勘弁をして頂きたい。

ただ、ゲーム性は抜群に面白いです。
今までのレースゲームの中で、このパワードリフトよりも
面白いレースゲームとなると、アウトランくらいではないか

ナムコのファイナルラップも良い出来やったが、
あれは対戦をする事が、面白い条件のようなものやった。

体感機ブームやった80年代後半、
あれだけカーブの時に傾いたレースゲームも無かったですね。
本当に面白かったです。

昔、セガサターン版をやった事があった。出来(移植度)は
まずまずやったのでは。(甘い?)
BGMも及第点。

最悪やったのは、PCエンジン版のパワードリフト。
これは全然ダメや

ドリームキャスト版は、した事がないのでわかりません。
ドリームキャストやから、完成度は良かったんじゃないかと予想をする。


どこかで見つけたら、やってみよう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。