くれよん日誌

北陸からの十色な日録

感銘!

2012年04月18日 17時04分58秒 | Weblog
先日父に付き添いあるお宅を訪問
待たされている間、玄関先をじ…っくり拝見していたく感心いたしました。
さすが『茶人』隙が無い!
打ち水に(鉢植えや靴元もしっかり退かして)香りお香を焚きしめ不意の訪問にも関わらずの佇まい
我が家振り返って性根入れ替え清掃邁進しております。
いやぁ~とても良い刺激になりましたわ
旦那さんが茶人なのはともかく、奥さんまでその感性に付いて行けている事に凄く凄く感銘を受けたのでした。
ちなみになんだか勘違いしてる方が居て、玄関先に茶道具を飾ってるなんてのがありますが・・・違うんだなぁ邪道と言うんだよ、それは。
そりゃただの『自己顕示欲』に過ぎないのさ
小さな玄関でもその品の良さ、感性の高さを活かしきる事はできるんだな。
男どもがその方をえらく尊敬している事に納得いたしました。
そこまで感化出来るご主人・・・また嫌がらずに受け入れている奥さんの心の広さ・・・凄いわ
切磋琢磨すればこうなれるのだよという良きお手本だね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震雲? | トップ | ノルマ終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事