くれよん日誌

北陸からの十色な日録

休みの間に

2011年09月27日 23時54分59秒 | Weblog
草むしりに従事していた今日一日
1ヶ月以上放置してたらまぁ酷い事酷い事
必死に掃くわ刈り取るわ捨てるわ
時間的には2時間程度ですが3方なんとか見れる程度には綺麗にしてみました。
まだ行事の余波で身体がだるい
本調子では無いものの、この休みを利用してと追われました。
昨日は買出しに行くのも嫌でだ~らだら
さすがに冷蔵庫内の在庫がすかんぴん状態になってしまったので、今日はがっつりの各種買出し
ホテルランチメニューが美味しかったので自宅でも作ってみました。
内容は各種刺身を小さく切り茹でたオクラや長芋、他手に入り易い材料をサイコロ状に切り、ご飯の上に乗せてワサビ醤油を掛けるだけ
かますも旬なので明日の朝用に干物に・・・秋刀魚は三枚に開いて蒲焼にでもと思っています。
飲み会(24日)の鰻屋はあまり参考になるメニューがありませんでした。
延々日本酒を飲んでたら、周囲も釣られて?
洋酒と違って身体に柔らかいので、日本酒は大好きです
に行ったらじっくり料理堪能しながらするわ
楽しみです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連チャン | トップ | SF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事