くれよん日誌

北陸からの十色な日録

体験!湘南ツアー

2006年09月30日 19時45分17秒 | Weblog
ほとんど、特攻よろしく行ってきました久々の旅行。
まずはイベントの手配の傍ら、を使っての予約に四苦八苦
地理的にいまいち良く分かってない場所・・・・と言うか~全然土地勘が無い処なので、これでいいのか?(場所的に不安がいっぱい)と思いつつ予約(これがまた送られてくるパスワードがむずい
だ~れ~か~た~す~け~て~と思いつつ父も連れて行くことに決定。
シングルならともかく、ツインともなるとこれまたお金と距離で選択がむずい
半泣きになりながらイベント前日夜中2時頃までかかって予約を取り付ける。
すでにアップアップ状態ですな。
忙しさのあまり、旅行前日に準備(何か忘れ物をしているようで、凄く凄く不安

そして、天候にも恵まれて一路湘南目指してレッツGO-----
の中には4半世紀前の水着がしっかり入っております(爆笑)
湘南に行くからには数十年変わらない雪月歌のナイスバディを披露しなくてどうする
がんばります(なにを?)
雪月歌以上に頼りにならない父を引っ張り、東海道線に乗り換え(ここでもグリーン席だの何だのであたあた )
必死に地図を思い浮かべながら、行き先と路線を確認。
足元のおぼつかない父を「ほら、歩くの」とせっつきながら(鬼じゃ)歩かせる事20分。
辿り着いた湘南の海はプカプカ鵜飼いのごとくサーファーが浮いとりました。
連絡で身内とも無事再会
思いっきり嫌がらせにを振りながら叫びましたとも「やっほーハニー

すれ違った外国人が笑っていましたね。
授業があるとかで、身内と分かれてジャンクション?の駅に戻り、何気に目に付いたお店に入りまずは一献。
新潟と広島の地酒を肴に美味しいお蕎麦を堪能。
今回、水と空気とめしの不味い(三拍子揃っている)と覚悟してた割には、ご飯ものはヒットな旅で、何処も美味しいお店でした。
食事後、一路不安に思いつつ予約した宿にチェックイン。
無事予約されておりました~~~
さて、後程第二弾体験ツアーをいたしましょう。
雪月歌と父とが出会った未知との遭遇編こうご期待???


追記 帰宅して一部始終話していたら、もう一匹の身内。
さも嫌そうに「うえ~そんな事大迷惑『直ぐ帰れ、今帰れ、即帰れ』と言ってやる」
う~みゅ。顔を覆っただけの身内その一は心優しいのだなと再認識。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へろへろな一日。 | トップ | 体験!鎌倉ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事