くれよん日誌

北陸からの十色な日録

冬支度

2015年12月06日 17時27分47秒 | Weblog
貴重な晴れ間を有効にと庭の手入れに集中した一日。
後気になるのは生垣ぐらい
すっきり綺麗な庭は心地好い
の修理も終わりピアノの修理も一台は終了。
グランドピアノに60万終了費用がかかるのだが、それだけかけても売るのは3万ぐらいと試算するといくら弾くのが楽出来るとは言え、ちょっと踏み切れませんわ(ノ△T)
曰く「この年代で弦が切れた事無いのが奇跡」
いやだってそんな下手くそな弾き方出来ないかと
他話の間に間にコンサートホールのグランドピアノというピアノをメタメタにして逝く調律師にオーバードのスタインも殺られてしまったと聞き
三台の中で唯一真面だったのに?
そりゃあ予算が降りて来るまで『忍』だわね
ともかく我が子も弦が金属疲労に耐え切れず切れたらオーバーホールする事にしました。
新しいピアノも当たり外れが烈しいからねぇ(┳◇┳)
我が子は100台のグランドピアノの中から唯一気に入り購入したからおいそれと代わりが無いのよ。
(一台だけベーゼンであったけど一千万だったしそれを思うと見劣りしないもんね)
ロシア演奏旅行の案内も有るけどシベリア抑留を叔父の一人が体験してるだけに「何するか(殺人も平気さすがKGB)わからないプーチンの国なんかに行きたく無いわ」
と思うのでした。
遠い親類はフランスで暗殺されたしね。
海外に良い印象が無いのよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起動開始 | トップ | クラッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事