くれよん日誌

北陸からの十色な日録

桜咲く^0^

2007年03月30日 21時56分34秒 | Weblog
今日北陸も桜の開花宣言が出ました
川沿いの桜がチラホラ咲き始めているのを、昼間に見たばかり
なんだか心が浮き立ちますね

昨日のイライラ状態から脱却して、OFF日を有効に庭仕事に没頭していました。
駆け込みでの点検にも行ってきて、エアフィルター交換に花粉対策のフィルターも新たに入れてもらって万全の状態
さて、コレで安心して京都に旅立てるぞ
(JRで日帰りだからあまり関係は無いのだが 

もっとも実家で一泊しないと、翌朝の着付けてコースに間に合わないので、今から宿泊用意に取り掛かるつもりです。
そこへ。。。。TELLLLL
2年間音沙汰の無かったH・Aちゃんのお母様からの電話でした。
あらま、珍しい~~~
今年と言うか来月と言うか中学生になるのね
出戻り娘第。。。。。何号だろ?
(はっきり言っていっぱい出戻って来るので、いちいち数えてられない)
いえいえ、憶えておいて頂けるだけでも嬉しいです
3月というのは別れも多い月なのですが、いつでも戻れるようお待ちしてますとも
(恐ろしい事に3人の子持ちになって、自分の子を通わせに来ているのも数人。すでにこの齢でおばぁちゃん気分。。。。ふ、複雑 )
子供は辞めてもかつてのお母さんからお声を掛けて頂くのも何度か。。。。恥ずかしいったら
(でもを振り返すあたり、身内その2に突っ込まれる「普通の人になりなよ」えっと。。。。普通って?どうすりゃいいの?)
取り合えず、再会を約束してになりましたが過去手に負えなかった子がどう変化してるかこれは見ものだわと思っている雪月歌なのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OFFな日は。 | トップ | 外食の危機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事