くれよん日誌

北陸からの十色な日録

似て非なるもの。

2006年10月12日 22時50分26秒 | Weblog
先週末、知人曰く。

「(雪月歌って)車のトラブルが多いよね

ムッ

ちっが~~う車がであって私がじゃないの
このところのガソリンの値上がりで、省エネ走法に切り替えた為もあって、実に模範運転をしているというに、何たる言い草
無理矢理車間を空けずに突っ込んで来る軽四車の方がよっぽど、無頼漢だと思いますよ。
雪月歌の場合は周囲にが居なくなる状態を楽しんでいたのであって、(その方が事故っても自損で済むという気楽さがある)あんなならず者運転なんかいたしません

そもそも群れたがらないって性格は、なかなか周囲には理解され難いもののようです。
人が嫌いな訳でもなくて(面白い存在だとは思うが)ただ単に群れるのが鳥肌立つほど
過去、お家元の講習会でぞろぞろ着物姿の群れの一員となって、道路を渡らなくてはならなくなった時は、県庁さんと二人思いっきり内心悲鳴をあげてました。

よくもまぁ学生時分に集団行動が出来たものだ・・・・。
自分を褒めてやりたいです。(もっともアノ頃は流されるだけの自分でした)

数年前に同級会があった時には、あまりの雪月歌の変わりように皆??????
恐る恐る「どちら様でしたっけ?」
・・・・と訊きに来る同級生まで居ました。


今にも壊れそうな雰囲気だったと当時を知る人は言うのですが、何処からこんなに豹変してしまったのか?・・・・・う~~~ん、自分でも気付かないうちに何かに乗っ取られているんでしょうかね?

そう言えば、よく身内その一に
「早く終わらないと、人間じゃないのがバレちゃうよ」
と、からかって遊んでましたっけ。
からかいがいのある奴だったもんな、身内その一は・・・・爆笑


追記 本当はお稽古の内容だとか、色々と書きたいことはあったのに書けず仕舞い。五行棚での点前だとか、続きお薄だったけど、惜しい所で2ヶ所間違えちゃったとか、仕事帰りにアレンジのコピーを届けに、某大型店舗に駆け込んで渡しに逝ったとか、、、、あり過ぎて諦めた一日の顛末でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでこんなに忙しいの?2 | トップ | 疲労回復せず。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事