くれよん日誌

北陸からの十色な日録

梅雨の日は

2019年06月07日 09時32分39秒 | Weblog
朝から一大決心をしてエアコン掃除をしています😧 
お掃除フィルターはついているものの開けてびっくり状態、仕方ないね。
カバー外すのでさえ四苦八苦・・・これは年寄りには無理な作業だよねー。
突起が小さすぎ説明書も1台分しかなく(何処かにはあるだろうけど)多分外れるはずだと格闘すること数分。
もうちょっと嵌めやすく外れやすい形状にならんかね?
フィルターを水洗いして乾くのを待っています。
この間に三台目に取り掛かるかな~面倒だけど
身内その1の脚立愛が妙なところで役に立つわと思ったのでした。

追記 一階部分のエアコンはやり遂げたところでタイムアウト
後二階のエアコン3台残ってても今日は無理と判断。何事も無理しないで少しずつがコツかな~。
少なくとも内部の掃除には詳しくなったぞ・・・あんまり嬉しくないけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小一時間前 | トップ | 梅雨の日は2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事