くれよん日誌

北陸からの十色な日録

雪月歌、にわか庭師になる。

2007年03月16日 22時27分07秒 | Weblog
久々の
今日は前々からの約束で、じじばば宅の雪囲いを外す手伝いに
身内その1を連れて約1時間半格闘しました。
(午前中いっぱいはこれで潰れる予定ではあった)
垂木が一番大変で、去年までよくぞ老人一人で頑張って外していたものだ
時々は雪月歌もブロック塀によじ登ってハサミでチョキチョキ
小さい頃は、屋根の上を走り回ったりしていたので(ほとんどは布団干しの手伝いだったが)お高い所もぜんぜん平気
木によじ登ったりもして、縄を外しては「倒れるぞーーーー」
。。。。木こりか?。。。。。

童心に帰っての半日でした

大変だったけど楽しかったわぁ~
やはり野外で半日働くと人間野性に返って元気になるものですね
ここのところ落ち込む事が多かったので、すっかり元気元気
パワフルにお仕事こなして今日は終われそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち込む事もあるけれど♪ | トップ | ただいまなのだ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事