くれよん日誌

北陸からの十色な日録

大切なこと

2024年03月06日 08時02分32秒 | Weblog


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/maidonanews/life/maidonanews-15185673

咀嚼の訓練という意味でも十分時間を取ってあげてほしい

年取ると喉の通りが悪くなるので幼少期からよく噛んで食べる習慣は身に着けるべきだよね

自分もあまり咀嚼せずに食べる癖があるのは学校給食のせいかと再認識

負の遺産だわぁ

教員のゆとりのなさも一因なのかも一緒に食べてると背中に入るものねぇ

せっかくの美味しい給食を味わって食べる工夫がいるよね

例えばパンの小麦は何処で作られているかとかちょこっとした工夫で楽しく食べてほしい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目にも | トップ | 初もの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事