くれよん日誌

北陸からの十色な日録

今日も。

2008年12月23日 09時26分52秒 | Weblog
おはようございます。
朝ご飯の用意してお弁当こさえて、身内その2を叩き起こしに行ったら
「今日は家にいる~~
おぃおぃ、このお天気にヒッキーにでもなるつもりか?

昨晩から物凄く冷え込みまして(その前の晩はヒーターもいらないくらい暖かかった)翌朝の今日は見渡す限り

だのだので重装備で出かけた方も多いのでは。
まぁ早朝寝ていてもバリバリバリバリタイヤが踏みしめる氷の音に、シバレテるなぁ~とは思いましたよ。

さて、週末は予想通りというか、待ち合わせに時間が余っていた為ぶらぶらと楽器店に入って電子オルガンの性能チェックに10台ぐらいを弾きまくって遊び、時間前にとに入った途端、呼び出しの
なんちゅう時にかけてくるんじゃい
内心毒づきながら出てみると(音姫をBGMに)やっぱ部長
「○○ンまで来てます」
の言葉にアレコレで物凄く焦りながら、どうしようどうしようぐ~~るぐる
え・・・・ひょっとして行くの私一人ですか?」
「。。。。。実はそうだったりします」
なんたるこっちゃ、誰一人お付き合いする者とて無かったとは
入り口で待ってもらう事にして、バタバタお買い物
実は遊び過ぎてて、お昼もまだだったのよね
パンを片手に部長のに飛び込みレッツGO
お宅拝見がてら、7種類ぐらいの品物を見せて頂き、部長悩む事しばし
「○○さんはどう思う?」
尋ねられて、是と是が該当するとアドバイス。
 1、お値段が一番高いのは論外なのはさておいて、そもそも持ち運び様には作られていない為
 2、型を見ると上が窄まっている物は、慣れた者なら大丈夫だが空ける時に粗相する危険性が大な事。
 3、飽きの来ないデザインで使い勝手が良さそうな物は、この二つのうちいずれかである事。

そのうちの一つは○○さんが同じ物を持っていて、借りられそうだと言う事で、あっさり雪月歌の意見が取り入れられ決着

その後、雪月歌の祖父が○○工芸高校の第一期生だったらしいと、話が及ぶにつれ向こうの態度が急速に親しみを増し
作品も写真も戦中で失ってて知らないと言ったら、高校の方に卒業作品は残っているはずだと大盛り上がり
その昔は名だたる高名な作家達が講師を勤めていたのだそうで、むちゃくちゃレベルが高かったし、卒業生達はその道の第一線で活躍していたのだそうで、なんだかむやみやたらと嬉しそうになるあちらなのでした。

なんだか、皆が噂してるほど気難しい方じゃないし、物作りしてる方の話って面白いんですけど・・・・・?
和気藹々とした中でお別れして帰路、今度は仕事に間に合うよう(時間的に余裕だったけど)とろとろ走りながらふふふんふん
スピードして追い越していく達を頭脳戦で遥か後方に置いてきぼりしながら
「あんた達、読みが甘いわよ」
ご満悦で帰宅した一日でした。

それはともかくちゃんと相手宅だけでなく、雪月歌にもを用意する部長の気の使いように脱帽
クッキーありがたく生徒と一緒に頂きました
雪月歌のとえらい違いだわ
(いやまぁ、何か持って行った方がいいかもと、事前に思ってはいたがのアタフタですっかりになっちゃったもんなぁ~)

気遣いの部長を持ってて、幸せです。はぃ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合同練習 | トップ | メリーX\'mas! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事