くれよん日誌

北陸からの十色な日録

意外と

2019年09月13日 09時17分50秒 | Weblog

認知症の進む叔父を昔話で記憶掘りほりしてみたところ、料理自慢だった祖母の手料理で何をまた食べてみたいかと尋ねたところすき焼き

一羽をまるっとつぶしてもらってネギにこんにゃくに焼き豆腐にと具材をたくさん煮込んだ物だったそうで意外と母の記憶にも残っていることから相当美味しかったか特別なご馳走だった事が知れます。

すき焼き。。。

うん、いいかもしれない

牛肉豚肉鶏肉と三種揃えてすき焼きを昨晩作ってみました

結果結構いける

牛肉だけだと飽きる味も色々な味が混ざり合って美味しいわ

今度また作ったときに多めに作って一人分ずつ届けてあげようと思いました。

きっと喜ぶわ

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も | トップ | 「なぜ人は争うのか」…小6が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事