くれよん日誌

北陸からの十色な日録

6人に一人

2016年12月05日 11時28分47秒 | Weblog
先日深夜番組で日本の貧困な子供たちの話題に愕然
六人に一人の多さにも驚きだけど、一向に環境が良くならないままの現状に
確かに離婚は仕方ない現実がある。。。特に男の暴力沙汰は命の危機から離婚賛成
自分もいざという時に備えてちゃんとン百万は保管したまま結婚したもん
いつ何時一人で子供を育てなければならなくなる場合に備えて(事故とかもあるだろうし)幸い今に至るけど、一応は考えていなくちゃ。
ところが今時は見えにくい貧困状態の説明を知り、思った以上に深刻だわ。
外見は普通で身綺麗、ご飯だって¥100でで雑貨も百均で大丈夫。
しかも仕事はスマホで連絡が入るから手放せない。
時間に追われ子供を顧みる暇がない・・・って自分もあまりに仕事が忙しすぎて目が届かなかったわねぇ
問題児だった兄ちゃんの為に意外といった目でよく見られたものだわwwwww
思ったよりも何でもさせているのですねと言われたこともある
ともあれ、部費や給食費を収めることが出来ない場合貧困を疑った方がいいと。
その多くが母子家庭で大概夫の扶養がされていない場合が多いと。
産ませるだけ産ませてふざけるなよ
夫婦の規格が崩壊しているのに女性の努力だけに寄りかかっていると・・・甘ったれすぎでしょ男性は
亡き父の爪の垢を煎じて飲ませたいわ
あの時代に掃除はする子守りはする買い物に行く送迎はする。
天涯孤独を身に染みているために家族第一に徹した姿を見ていたから、毎月お墓掃除にも行くのだよ
今日は亡き父のお誕生日
ちょっと行ってケーキ買ってくるわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく | トップ | 今日も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事