くれよん日誌

北陸からの十色な日録

まずは一つ目。

2006年10月28日 22時36分18秒 | 茶道
今日は朝10時半開始終了16時まで茶道部手伝い、その後20時まで仕事というハードスケジュールですっかりまた風邪をこじらせてしまいました。げほげほ
スタートがスケジュール的に遅れてずれ込んでしまったため、休む間もなく流れ作業
泡立たない茶筅に
「だから韓流は嫌いだっ
(日本産の茶筅じゃなかった為、よわよわ~でちっとも泡が立たない)
皆で半泣きになりながら必死こいてました。
あまりの大変さに下級生も自ら率先して
「先生私も手伝う、茶筅ください」
ありがたい申し出に喜んだ雪月歌、
「そなたにこの茶筅を授けよう」

なんだかがっくりと崩折れながら受け取ったその子は周囲から
「うわ~いいな(?)勇者の茶筅だ
と冷やかされながら点てていました。

まぁ祝福ぐらいは掛かっているかもよ。
(呪いだ~~~~と内心思うかどうかは知った事ではない)

お客との境が、衝立一つだけという悪条件にもかかわらず、本当にみんなよく頑張ってくれました。
お喋り無しに近かったもんね 偉い偉い 
さて、数日後が実は一番大変なのだ。
それまでに悪化した風邪をなんとか治したい

今夜は早目にです。


追記 前日、ネタ拾いにと書き込みましたが、その実ネタ作りに行っているのではないだろうか????と若干疑問視です。
おかしい・・・・?・・・・なんでだろ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世は事も無し2 | トップ | 戦いのさなか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茶道」カテゴリの最新記事