楽ん楽ん Every Day

季節の花々、水辺の鳥たちに癒やしを求めて・・・

スマートフォン「ヘッダ画像」設定

2024-02-11 | 日記

スマホでブログを見たとき、プロフィール写真に背景がついているブログが気になっていました。パソコンで設定しても、そのようなテンプレートは見当たらず、どうするのかな~~と、悩んでいました。ようやく見つけました。goo blog アプリから行うことができるんですね。

1.アプリを開き、左上の3本線をタップします。
2.「プロフィールを編集」をタップすると、「ヘッダ画像を変更」があります。
3.スマホ内の任意の画像を選択し、切り取り位置を調整します。

こんなふうに見えます。

背景がつくと、華やいだ感じになります。楽ん楽ん・・・

 

 

この記事についてブログを書く
« 今日の1枚・・・ | トップ | 高いなー »
最新の画像もっと見る