楽ん楽ん Every Day

季節の花々、水辺の鳥たちに癒やしを求めて・・・

クリスマスローズ&スノードロップ

2023-02-08 | 日記

暖かめです・・・久しぶりにみちのく杜の湖畔公園へ。今年初めてです。

さ~て、クリスマスローズは咲いているかな?・・・

「クリスマスローズの丘」を、目を懲らして探してみたら・・・

こちらはまだつぼみ。

よ~く探すと、いくつか見つけられました。

まだ雪の残る公園ですが、春が少しずつ訪れています。

スノードロップもわずか咲いていますよ!

とても小さいので、よ~く目を開いて・・・

原種シクラメンもはずかしそうに顔を出しています!けなげだな~

勇気を与えてくれそうな小さな花です。がんばらなくっちゃ・・・

多目的ホール「ふるふる」では、色鮮やかなアイスチューリプが歓迎してくれました。

センニチコウのドライフラワーですよ。色がきれいに出ていますね。

このアイスチューリップを目当てに来場する人もいて、ちょっとにぎやかでした。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 凍結したらたいへん! | トップ | 「四ッ谷用水」の跡 »
最新の画像もっと見る