楽ん楽ん Every Day

季節の花々、水辺の鳥たちに癒やしを求めて・・・

クラゲさ~ん

2022-08-31 | 日記

久しぶりの加茂水族館です。何年ぶりだろう? 来観者多いですね~

駐車場には他県ナンバーの車が目立ちます。

まずはクラゲさんから・・・

シンカイウリクラゲ・・庄内浜で春に出現する。きれいな色ですね~

人が大勢で、1カ所に長く立ち止まることができず、水槽に自分が映ったり人が映ったりで、写真を撮るのもたいへん。クラゲさんの名前は覚えられそうにありません。たくさんあったね~ きれいだったね~ 展示物をゆっくり見るようなゆとりがなく、すべて「飛ばし見」になってしまいました。興味深かったのが「海洋ゴミ展示コーナー」でした。今のままだと2050年の海は魚よりもプラゴミのほうが多くなってしまう。捨てられた網やロープで「ゴーストネット」が出来上がってしまう。生態系を守るのも私たちです。すてきな展示でした。

出かけたのがお天気のいい月曜日。たいそう疲れてしまい、写真の取り込みもできないほどでした。で、今日になってしまいました。

 

この記事についてブログを書く
« 白河の関を越えた! | トップ |  »
最新の画像もっと見る