●猫月の猫との日々のつれづれ

猫との日々のつれづれ。

メタセコイヤ並木

2019年11月24日 | 日々のつれづれ
滋賀県のメタセコイヤ並木に行って来ました。
いつもの年なら、紅葉真っ盛り♪のはずがまだ青かったー。


(旦那さんが運転してくれていたので、助手席から撮りました)
手前はまだ人が少なくてよかったけど、メインの所は凄い人。


もう1週間後が見頃っぽい。

そこから1時間半かけて、ラコリーナへ。


屋根は芝っぽいので覆われている?生えている?ので、夏は青くてとてもきれいなんだけど、今は枯れちゃって茶色いわ。

日曜日だから混み混みを覚悟で行ったけど、午前中だったせいか、すいていた。

焼きたてバームも10分位並んだら食べられた。
焼きたて生どら焼きも。


美味しかったー(*≧∀≦*)♪
そして、焼きたてカステラもいく予定だったけど、お腹がついてこれず断念( ̄~ ̄;)。
テイクアウトがあったので、これで我慢。
甘いものでお腹一杯になって、帰ってきました。






ちょびヒゲ

2019年11月23日 | 日々のつれづれ
カイは拾った時、鼻水と目やにで、ぐちゃぐちゃな顔だった。
霧状の薬を顔に浴びるために、10日間ほど毎日病院に通った。

今では、すっかり綺麗になったけど、くしゃみして鼻水飛ばすし、少し涙目。
毎日、朝晩の点鼻薬は欠かせません。

はっくしょーーーん!したあとの顔。




鼻水がちょびヒゲになってる!
なんか、自慢気な顔じゃないσ( ̄∇ ̄;)?

パック

2019年11月14日 | 日々のつれづれ
私がパックをしていたら、いつものように抱っこを要求するそらちゃん。


それを見ていた旦那さんが、“猫って顔が変わってもわかるのかな?人間の子供だったら、怖くて泣くよな?”と言いました…( ̄□ ̄;)!!
流石にパックをした写真は載せられませんが…( ̄▽ ̄;)。

これをつけてました。


抱っこ~♪って来たってことは、お母さんってわかるんだよね(*≧∀≦*)?

産業フェスタ

2019年11月04日 | 日々のつれづれ
昨日、終わった産業フェスタ。
お天気も良く、ちょっと暑いくらいでした。


お手伝いさせてもらった信友建設さん。




木のいい香りがする~ってお客さんが寄ってきます。
そして手作りのイスや、ひのきのまな板が大人気!
ほとんど完売でした。

他のお店も楽しくて、美味しそうなパン屋さんや、鮎の塩焼きや、果物、野菜、いろいろ。
来年も楽しみです。




産業フェスタ

2019年11月02日 | 日々のつれづれ
明日は地元の産業フェスタ♪
出店する信友建設さんのお手伝い。

大工さんは凄いねー。
一昨日は一本の木だったのが、昨日には、大量のイス(写真以外にもいっぱいにあった)になってた😲❗

私はハンコ押しとか、タグつけとか、ペンキ塗りとかをお手伝い。
明日は、売り子です(*≧∀≦*)。