●猫月の猫との日々のつれづれ

猫との日々のつれづれ。

TOKAI ECO FESTA

2011年03月30日 | 楽市情報
TOKAI ECO FESTA参加してきました!
天気は晴れて良かったのですが、風が強く、寒い2日間でした。
でも、お客様にはたくさんご来店いただきました。ありがとうございました。



参加した楽市メンバーの出店の様子です。

遠藤隆宣・りか子


岡山富男


由良しのぶ


豊島Pさとこ


小川美由紀


高橋奈美


初めて参加したエコイベントでしたが、「エコと手作りアート」、としていながら半分以上は既製品でしたし、
エコも、なにをどうしたエコイベントなのかよくわからない感じでした。
 
手づくり楽市は、売り上げの一部とお客様からの寄付を東北関東大震災の義援金として東海エコフェスタ実行委員会にお渡ししてきました。

TOKAI ECO FESTA

2011年03月15日 | 楽市情報
           「エコ」と「手作りアート」が融合したオシャレなエコイベント        




日 時:3月26日(土)・27日(日) 10時~17時
場 所:愛・地球博記念公園内 大芝生広場
料 金:入場無料(駐車場は有料です)

※雨天決行、荒天により中止の場合あり

すてきな作品を持って手づくり楽市も参加します。ぜひ遊びに来てくださいね!

詳しくは、

http://tokaiecofesta.web.co.jp まで。

練習

2011年03月07日 | 日々のつれづれ
最近、暖かくなったな~と思っていると寒くなり、寒い日が続いてまた暖かくなりの繰り返しで
よくわからない日が続いていますね。
ですが、今日、工房で仕事をしていたら・・・・

“ホーーー、ホケッ・・・”

ん?

“ホーーー、ホケッ・・・”

んん?

“ホーーー、ホケッ・・・キョ”

おっ!

“ホーーー、ホケッ、ホケッ・・・キョ”

おっと!もうちょい!!

“ホーーー、ホケッ、キョ”

おー♪うぐいすさんですね♪
毎年、新人さんが練習しに来ます。ということは、春が近いんですね~♪

ピザパーティ!

2011年03月03日 | 日々のつれづれ
楽市仲間に誘われ、ピザパーティに参加しました。

ただいま、ピザ生地の仕込みです。
フランス帰りのピザ職人・・・もとい、パティシエが作ってくれました。


そして、ピザソースもピザ職人の・・・じゃなくて、パティシエ君の手づくり(くどいね(^^ゞ)!
やさしい味のおいしいソースでした。


もちろん、他の参加者もお手伝い。


ちょっと小腹が空いてつまみ食い♪


なんとなく、準備も出来始めました。


メインのピザです\(^o^)/。


これをなんと陶器を焼くガス窯で焼きました。


焼き上がりです。おいしそ~(^O^)/♪


ここら辺に住んでいるにゃんこも参加です。


お昼からみんなで準備をして、宴が始まりたのしいパーティでした。

そして、おまけはクサヤです。


んー!くさい!なんと言って表現していいのやら、わからないくささでした。
勇気を持って最初に食べた人が、おいしいと言うので、味と臭いは違うのか!?マジで旨いのか!?と思い少~し口に入れてみました。
!!!!!〇×〇×!オー〇ー!一噛みでギブ!出しました!臭いと同じ味でした!
いつまでも口の中に味が残り、たまりませんでした・・・・(ーー;)。
でも、おいしいって言っている人は数人いて、最後まできれいに食べていました。
私は、もう2度といりません・・・。