sessanta始まりの朝

独り言、
子育て終わった二人暮らしの夫婦
人生、残り半分?如何に生きましょうか

自家用車

2020-05-14 01:25:00 | 日記


購入

考えている。


夫 68歳
私 62歳

夫は半世紀、
私は40年

毎日運転して来た。


我が家

二台
普通車
所有して

出勤して

リタイヤ後

足がわりに
コンビニへと
スーパーへと
ちょっとした散歩ドライブと

使っている。


もう一台だけにする?


、、、、


無理、無理、


自由
乗りたい!

夫からの反対があった。


理解している。
私だって

母の所へ行くのも
スーパーへ行くのも

好きなタイミング
行きたいし、、


今、私が乗っているのは

お古だ。


そうなったのには
乗っていた


スズキアルト
寿命
なり

買い替える時

普通車
古くなっているが

まだ
乗れる
ので

とりあえず
普通車
新しくして


お古
普通車
限界まで


乗ろう!


そう考えた。



そろそろ
限界だ。



さて
軽自動車買おう。


運転歴


スズキアルトばかり



アルトを二台乗って来た。
(途中、我が家は10年ほど車一台の時がありブランクがある。)


あの安価なアルト
良い。


頑なに


アルトが良い。


こだわりはない

ほんと


カッコいいのが良いけど


安価が良い。



そう言い続け

付き合いのある
トヨタ
販売員


話していた所



トヨタ
でも

アルト

お世話できますよ。


そう言われて


お付き合い
ある方
お願い
しようと


心づもり
している。



急いで
購入
しなくていいので


のんびりしている。


コロナ
状況


不急
だから



中途
なっている。



そこへ


トヨタからの
ダイレクトメール


何々?

開けてみたら


トヨタ
ラインナップ


色々
取り扱えるように
なりました。


そんな
ご案内だった。


ふう〜ん?


軽自動車
あるのよね。
知ってる。

見るともなく見ていた。


トヨタ
軽自動車
買う
必要
ないよ。


なんか
昔からの感覚

思い込んでいる。


いくらぐらい?

えっ⁈


アルト
ぐらい

安価
ヤツ


あるのね。


へぇ〜っ、、




コロコロ


動いた。



あんなに
頑な


アルト
良いです。


言っていたけど


トヨタ
でも

安けりゃ

軽自動車


有り❓



迷っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿