sessanta始まりの朝

独り言、
子育て終わった二人暮らしの夫婦
人生、残り半分?如何に生きましょうか

自動車税納税。

2020-05-17 02:24:00 | 日記


自動車税納税
季節。(そんな季節あったっけ?)


ふと
メールを開いた。


よく使う
クレジットカードから
お知らせが、、、

この
クレジットカード
自動車税
払えば

クレジットポイント
もれなく
500ポイントさしあげます。


うそっ⁈


ご丁寧に
各自治体
クレジット対応
ページ
リンクしていて

クリック一つ

支払い
手続き
ページ
入り


記入していけば

あっという間に
決済完了!


私みたいな
おばさん以上おばあちゃん未満
ご年齢
でも


簡単!


いや、
分かっているのよ。

誘導されてるなって、、
心の隅

ちっちゃな
違和感
ざわつく
心。

思い通りに
されてるんと違う⁈

いいの?

乗っかっちゃって、、


500ポイント
ぐらいの事で。

そうなんだけどさあ

政府
還元しますよ。

って

甘い言葉

キャッシュレス
少しずつ
移行
していたら


なんと!
このタイミング

コロナ騒ぎ


お金って
一番
まみれているよね。

いろんな
雑菌、ウイルス、


ならない為にも

お会計
手間取らない

キャッシュレス。

推奨!
私たちも
励行するよ。キャッシュレス。


慣れて来たんだよね。


クレジットカード使う事にも。


PayPay
ソフトバンクなので
知らぬ間に
使っている。

セブンイレブン
チャージしてさ。

はあ〜っ。(ため息)


ポイントもらえるのが
当たり前
なって来て

その為
クレジット使うのも
チャージ式のカード
複数枚持ち
なって、


カード内
チャージ金額

まあまあの金額で
入っちゃってるからね。

銀行
お金
置いてても
利子なんか
ちっともつかないし

それなら

チャージ機
チャージしますと

1万円なら150ポイントつく
とかの

ポイント
目ざとくなったなあ。私。

今や
お財布
レシート入れとなり、

カードケース
お財布みたいに
なってます。



世の中変革

地響きあげてうごく音
聞こえている。(空耳)


社会
仕組み

変わっていく

そんな
瞬間
立ち合っているのかも、、、


そんな気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿