sessanta始まりの朝

独り言、
子育て終わった二人暮らしの夫婦
人生、残り半分?如何に生きましょうか

昭和の日

2018-04-30 01:07:29 | 日記


今日

昭和の日

だったそうな。


ゴールデンウィーク
初日

くらいの
認識しかなく

かって
みどりの日
だったのが
変わったらしい。





とっては


4月29日

言えば


天皇誕生日


強く
残っている。



子どもの頃
土曜日

半ドン

休みではなかったし
連休

よほどでないと
なかった。


それに
連休
だとしても
今の子どもたちのように
親が
レジャー

連れ出してくれる訳でもないし。



レジャー
なんて
言い回し

昭和の人
らしくて

照れます。




働き始めた

昭和52年
その頃

週休二日制
など
なくて



のような

生産

従事する者は

土曜日

半ドン

なく


休みは日曜日だけだった。


共働き





半ドン



帰っても
家事

片付いてなくて

日曜日


溜まった
家事

する。


日曜日

洗濯日和かどうか

死活問題でもあった。




いつも
大げさな方向


が向かう

悪いくせです。



昭和

長く
生きた
私たち世代


昭和
とは?


って
聞かれたら

何と?
答える?


、、、、


ギラギラ
貪欲

そんな





イメージ
されて来た。


勉強?

仕事



一生懸命
だったような?



本当

よく分からんのですが、、






最新の画像もっと見る

コメントを投稿