sessanta始まりの朝

独り言、
子育て終わった二人暮らしの夫婦
人生、残り半分?如何に生きましょうか

ほめたつもりが?

2017-06-05 13:51:50 | 日記


会社に
月掛けの貯金を
集金に来てくれる
銀行員さん


いろんなタイプの人がいる。

いつの頃からだろう

お金を預ける少しの時間に
簡単なおしゃべりをするようになったのは


若い時は
話しかけられて
何か、勧められたら嫌だな
とか、
特に話などする気がなかったのに


オバさんに
なったんだな。

時候の挨拶しながら
世間話して
ちょっとおせっかいにも
素行調査ならぬ
聞き込みをして、、


今度
担当になった


なんか
一生懸命で好感が持てる人

先日も
年金の振り込みの通帳の変更を
お願いして
新通帳の手続きしながら
世間話

えっ⁈
こどもがいるの?

そんな風に見えないね。
もっと若いと思っていたわ。

若く見えるね。


ほめたつもりが



僕は若く見えるというより
しっかりしてなくて
幼く見えるんですよ。


自虐的に言うので
いやいや
そんな意味じゃないよ

慰めにもならない言葉


そこにいた夫

俺も若い時から
大学生?間違われていたが
あんまり
嬉しく思えなかったんだよ

今は嬉しいんだけどね。と。



ゴメン、ゴメン。

以後気をつけます。
銀行員さん、頼りにしておりますのよ。
毎月、集金に来てくれて
ありがたく思っています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿