sessanta始まりの朝

独り言、
子育て終わった二人暮らしの夫婦
人生、残り半分?如何に生きましょうか

悩ましき性分

2019-10-20 12:57:34 | 日記


特に
片付け上手
でもなく

とはいえ

片付け

下手
でもない。


水回り

汚れ


気になる方


キッチン

風呂場

洗面台

トイレ



日常

行動

共に

掃除する。

歯を磨けば
洗面台

磨く

トイレ

用を足した時


便器

汚していたら
すぐに

ブラシ

取り除く。

もちろん
自ら

汚したら

取り除く。

お風呂

浸かりながら

目についた
汚れは
スポンジでシュッ!だ。
身体を洗った後

シャンプーや石鹸汚れも
取り除く。

キッチン

ご飯を作ると同時に
片付け

食器洗い

キッチン周りの
汚れ取り

同時だ。


なんて
誰に向かっての

自慢なのやら、、

失笑。


なのに
なのに

片付かない

気になる
なんだかなあ、、


私は書類が捨てられない。


掃除機かけ

ほぼ毎日するので

それなり

快適にしているつもりだが、、



今回

引き落としの口座

大幅

変えている。


電気
水道
ケーブルテレビ
wow wow

連絡
しながら
一つずつ

口座変更していく。

ネットからできたものもある。


クレジット払い

ものも
変更したので


タイムラグ

あること

考えて


通帳

残したまま


2ヶ月。


通帳記入しながら


全て
移行
できた。


さあ!
通帳

解約だ!




通帳

前ページ

ペラペラ

確認して
いたら



ありゃ?


見落としていた。




生命保険

年払い。


そうだった。

先日

通帳の確認したのに

この
支払い見落とすなんて





金額大きいのに。




変えなきゃ

連絡先は?


最近
担当者

変わり


一向に何も言って来ない
担当者。


名前は?


「ご契約内容のご確認」

書類

山ほどある。


何故?
捨てない。


前担当者

名前

入った

書類
ばかり

見つかる。


新しい人のは?


探しているうちに

イライラ!


見つからず
イライラ
したのではないのだ。


簡単

見つかったのだ。

あった。



思ったが、


雑多な書類の山

目に入り


これは何?
あれは何だ?




押し入れから
出す


出す


要らない物ばかり

よし!
もう捨てよう。


整理し始める。


要る。
要らない。


分別

進めるが


どうしても


要らない。

少ない。


レジ袋
一袋分


書類

要らない方

出したが


またもや
押し入れの中

入ったもの


多し!


う〜ん、、


悩ましきかな
この性分

書類

なかなか
捨てられない。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿