sessanta始まりの朝

独り言、
子育て終わった二人暮らしの夫婦
人生、残り半分?如何に生きましょうか

反省しておだやかな春に向かって

2020-03-15 13:43:00 | 日記

孫たち
元気かな?

息子
奥さん

神経質
タイプ
なので

この
コロナ騒ぎ

幼い子を持つ母
として

気分
晴れず

不安

でないかと

心配だった。


とはいえ


どうなの?
大丈夫?

義母
から

メール
迷惑だろうと

身をひそめていた。



孫たち
思って

何か楽しめる物を

と。


連絡してくれたので




困っていないか?
野菜など
買い物しにくいのであれば
送るよ。

そう連絡した。


マスク不足していないか?

手作りでよけりゃ
それも。

お母さん助かるよ。
全部欲しいから
送って。

息子からの返信で、


早速

産直
色々みつくろい

マスク
大急ぎ

手作り敢行して(大袈裟)


荷造りして
送った。


kちゃんから

ありがとうメール
届き、


色んな行事
伸ばされて

元気をなくすが、
私たちの
送った野菜

元気を出す。

そんな
メールをもらった。


孫たち

のどかに
散歩する
写真
もらって


そうかそうか

元気そうだ。

嬉しい便りだった。



あぶり出されるなどと

この騒ぎ

世間
斜めに見たりしてしまったが、

くだんの
あの政治家さんにも

色んな側面があるのに


一方だけ見て


分かった気になり

批判してしまう

単純さ

知ることになった。


ハハハ

ほんとは
知ってるけどね。

自分
単純

愚かな事なんて!

だから、

よく
考えて

本質
には

多方面の側面
含め


それも
真実なり。

熟考しよう。
他人
簡単に

批判しない。反省





最新の画像もっと見る

コメントを投稿