sessanta始まりの朝

独り言、
子育て終わった二人暮らしの夫婦
人生、残り半分?如何に生きましょうか

28万円

2020-08-22 01:43:00 | 日記


夫の車
修理代



見積もり
28万円、、

どうなった?


どんなことした!


見た限り

バンパー
少し
へこんだ?

取り替えなきゃならない
ってことには
ならないでしょ?


と、


軽く
見積もっていた。


それが

うまく言えないが


バンパー
車の下
擦れて

ネジも外れて?

とんでもない事
なってるらしい。



イライラ夫
御帰着だ。




事故の報告
聞いた時から

一貫して


仕方ないよー。
直さなきゃならないでしょ。

ハハハ!


軽く


そんなこともあるさ!

そう
言い続けている。



帰って来た夫


この中古車
購入するはずだった

軽自動車
代わり

だと言う事を

思いながら


3.4年も乗れば
手放して
軽自動車
買うつもりの夫




できるだけ長く
もたせて欲しい。

そのためには
きちんと
直して

欲しい。


3.4年
軽自動車
買うのは

しんどいよ。


そう言った。



この言葉
って

キツいのかなあ?


分からない。


イライラ夫
表立って
怒りはしないが


あまり
良い顔をせず、

それは
よく分からないので
返事できない
モニョモニョ…


なによ!
優しく
言ってるのに!


そんなに落ち込まなくて
いいよ。


そう言ってるのに!



意思の疎通
できない

私たち。


シロクロつけたい私
年老いて
ますます

せっかち
シロクロはっきり!

優しくして
責めてないでしょ。
責めたい所だけど。

こんな
感情
滲み出ているのかなあ?


いやいや

年老いて


なかなか
はっきりさせなくなった

そんな面もある。


はっ⁉️


と、
言うこと


うやむやに傾く夫
シロクロはっきりに傾く私


距離
ますます
広がった。



って事か…



歩み寄る
距離
一層
広がった?


は?

なんて事!


もう
努力
したくないので。


広がった距離
淡々


突かず


あなたはあなたで
私は私で


そうしよう。



28万円

痛いけど!

痛い
痛い

それだけあったら

なんか
楽しいことできたよねー

ステレオ
欲しいのさ。

28万円
あったら

なかなか
そこそこ

いい品買えるよね。

いかん!

ちょっと
ここで
愚痴っとこ。


愚痴ってみたけど

余計に

イライラ
湧いて来た。

もう
仕方ない。

忘れよう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿