sessanta始まりの朝

独り言、
子育て終わった二人暮らしの夫婦
人生、残り半分?如何に生きましょうか

ダイソンコードレス掃除機

2020-08-04 01:26:00 | 日記

ダイソン
掃除機
買いました。


我が家
掃除機

歴代、

パナソニック製
紙パック式
だった。

この掃除機
便利さたるや!

床用
吸い込み口
ノズル

分離式
なっていて

掃除機
かけながら

ちょっと狭い
隙間
など

ジョイント
外す部分
踏んで
外せるので

ブーン、ブーン
やりながら
カチッと
取り外し

隙間用ノズル

ブーン、ブーン

置いたまま
床用ノズル

再度
カチッと

パイプ
上から押す事で

元どおり
床用ノズルと隙間用ノズル
合体する。

なので

立ったまま
掃除機
かけながら

立ったり座ったり
せずに

広い所
狭い所

スムーズ
掃除機かけ
可能なので


「お気に入り」

だったのだ。


ただ、

モーター部分
というか

後ろから
着いて
歩かせる

あの

胴体部分
ひっぱりながら
歩くのが

思い通り
なりにくかった。

それは
私の問題なのだろうが、、

老いてなお

せっかちになった
私。

掃除機
私に着いて来ないのに


イライラ!


ハハハ

自分
掃除機さばき
というか、、

動かし方
問題有り

なんだけど。


億劫
なっていた。


掃除=面倒臭〜い!

だけど

埃がまうのにイライラ
と、
いうか

髪の毛
落ちているのが
嫌!

イライラ!

常にイライラ!


この状況
ダメやん。


ダイソン
コードレス

サイクロンなら
ダイソンじゃないと

構造的に

ダイソンなんだ。

何かで読んだから

ダイソン買ってみようか、、


でも


重くない?


重くて
掃除
なったら

意味ないので。


熟慮した。



大型電気店 
持ってみた。


うー💢
重い。


止めるか。


でも


持ってすぐ

ブーン、ブーン

はい終わり
掃除生活
には

憧れるなあ。


高いしなあ。
試しに買ってみる
って
値段じゃないよ。


でも
考えても
結論出なかった。


もういいや
買っちゃえ。


てな訳で


購入!


ダイソン生活
なかなか
よろしい。

狭い家だから

重さなど
感じる間もなく

終了。


よろしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿