sessanta始まりの朝

独り言、
子育て終わった二人暮らしの夫婦
人生、残り半分?如何に生きましょうか

変わりゆく景色、それが普通

2018-05-04 02:54:01 | 日記


我が家

周り



道を挟んで
西側


田んぼ


それも
20年以上
休耕田
だった


持ち主





お勤め

合間

縫って


雑草刈り
してくれていた。


その
広い土地



建て売り

なり


あっという間に
団地

なった。










団地

なり

裏道
から

我が家に
入れるよう

なった

新しい






通って
見せた。



ここは
愛犬

散歩
させていた
あの畦道。


ここは
お前



捕まえて
遊んだ場所

と。





感慨
深げ




見つめ




その後
何を
言うかと
思いきや



ここの
一画

買っといて
くれたら
良かったのに。


はあ?

冗談
だろうけれど



時折


喋る
内容



先には
故郷

帰るのか?


思わせる
ような



言う。



ただ

思いつき


だが、








そんな
お金
ないやん!


一笑
したが、、


私たち
夫婦

この先



どんな




なるやら?


いつでも


分からない


のは

誰にも
同じ事


すごろく

ように

サイコロ
ころがして


止まった
ところが



結婚
だったり






倒れる
だったり


ハハハ
縁起でもないけど


その時

与えられた
状況



ただ
立ち向かう
だけだから


いつも
どんな時も

受け入れる


それだけやし、、









最新の画像もっと見る

コメントを投稿