ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

週末を楽しむ

2023-10-21 21:52:28 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

次回、
ネットワーク花ばたけ定例会は
11/10(金)10:00~12:00です
第2金曜日なのでお間違えなく

月すがたはお休みです。

今日は寒い中
小学校の運動会がありました
ニコニコクラブに来てくれている
子どもたち6年生が多く
小学校最後の運動会だったんだな
楽しんだかな
来年は中学生かぁ
中学生になってもみんな仲良しでいてほしいなと
少し未来の姿を思い浮かべました

かといって、
運動会を見に行くわけもなく
予定のない週末を家の中で
楽しみました。


こないだから
ウクレレの曲を作ろうとしていて
五線譜じゃなくて
TAB譜と言うんですが
パソコンの中にある音楽ソフト
では出来ないようなの
手書きで書いてみた。

ただ、始めに戻るとか
繰り返すとかの記号の使い方が
いまいちわからないので

私しかわからない楽譜だ
(勉強すればよいのだけれど)

土台の音はできた
ここに重ねるには
どう楽譜にすればよいのか

もう少し若者であったら
パソコンで音作りがしたかったな
面白いだろうなぁ

でも、エクセルで五線譜は
わりかし簡単に書けそうだ
それを、ひつじ姉に教えてもらった
教え方も上手くなったなぁ
(しみじみ)
わかる自分も進化しているな
(なんとかついていってる)

歌詞を誰かに書いて貰おう


オーロラを描いている
ここに気球が浮かぶのよ
青空と夕焼けも
手分けして進行中
作品は11/4、5の清須市文化展で展示です。

+++++++++++++++++++++++
来てくれてありがとうございます

新しく出来たマックに家族で行きました。
座席は空いてたけど
混んでたわ

ドライブスルーが2列で
そちらのがスムーズなのよ
平日に来ようかな
コーヒーは美味しかったな
三角チョコパイのザクザクミルクキャラメル、甘さ控えめで美味しい(ひつじ姉)













最新の画像もっと見る

コメントを投稿