ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

おやゆび姫を借りる

2020-02-20 18:29:41 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

アグリマルシェはるひ
水曜休みなので、
木曜日が新鮮野菜あるよーって聞いたので行ってきました。

ブロッコリーやなばなが
美味しいくて値打ち。
お昼ごはん、さっと茹でてチャーハンに入れてみた。

チャーハンが可愛い❤️

あと、
ピンクのかぶをスライスして
そのまま食べるのが気に入っています。
サラダに入れるとおしゃれです。
もちろんかぶの葉っぱも茹でて、マヨネーズかな。
かぶはカリウムが入っていて、
利尿作用や身体を調整してくれる
とりたてだし、
この時期食べたい野菜です。

里芋は上下カットして、
耐熱皿に並べてラップふんわり
レンチン!
生姜醤油やつけて味噌で食べます。
ほっこり。

あんまり手をかけない料理ばかりですね。
素材を大切に…
もちろん大根やネギも購入
ネギ70円でした。

値打ちに野菜が買えたので
お花の苗を購入しました。
ほぼ1つが98円でしたので10個ほど買いました。
結局浮いた分使うのよねー

でも、気持ちが潤う🎵

花かんざし好きだなぁ。

アグリマルシェは
春日中学校の北側にあるJAです。
駐車場広めで助かる。


その後はるひ図書館へ


おやゆび姫の本をたくさん借りてきた。
ニコニコ絵画展の展示物のため
ちょっと研究します。

おやゆび姫って、
チューリップみたいな花の中から生まれてきたんだって。
本によって表現が違うので
いろいろ読んでみます。
おやゆび姫はアンデルセン童話です。


+++++++++++++
来てくれてありがとうございます

ついで、
図書館に飾ってあったお雛様。
ステキだったので写真の許可もらって撮りました。


紙コップのお雛様作ったら飾れますよ。いっぱいになってきたので
台を追加するそうです!

図書館のお姉さんに、
横幅3.5ですねって声かけた私。
声の掛け方間違ってるかも~
台の中身は段ボールだそうです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿