ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

キャベツ

2020-03-09 21:30:02 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

暖かい日でしたね

はるひJAに買い出し
キャベツが1玉45円(税抜き)
スイカみたいに大きい。
そして甘くて美味しい😊
しばらくはキャベツ料理ですね
何があるかなと考えたよ
お好みなら喜ぶかなぁ。
今日はばら肉と炒めました。

JAはお米や野菜以外に
お花の苗や肥料も売ってて
今日は牛フンを2袋購入しました
バラには牛フン!
午後、中身を開けて見たら
ふかふかでグッドでした。

土が良くなりそう
5月のバラの開花が楽しみです。

あと、
草抜きをして、
レンガを敷く作業の続き、
こぼれ種で増えたのを移動、
水撒き。

枝先には新芽がもう動いていて
待ったなしです

ついでに、
食べ頃を過ぎたみかんを
半分に切ってフェンスの棚に
置きました。

なーんとなくですが、
遠くから聞こえてくる鳥の声が
ウグイスっぽくて…
ウグイスの真似してるのかも?

メジロには会えなかったので
つぐみとか来てくれたらいいなぁ



日が暮れると、
ニコニコの決算報告に取りかかる
今年はエクセルで表にしてあるので、記入するだけです。
宿題終わる気分。

早めに提出したいな。

++++++++++++++++

来てくれてありがとうございます
薬局でティッシュの箱を見つけて
嬉しかったな。

昨日から花粉症がマックスの
ひつじ🐑です。
いやがっていたマスクも素直にしてくれましたー!
よしよし。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿