ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

いのちの歌

2023-02-26 21:48:38 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

どのくらい振りなんだろう?
活動復活してからも
忙しくて参加できなかった
合唱団へ
久しぶりに参加しました。

マスクを付けて歌うことも
初めてで
ハモりパートだったことも
すっかり忘れてて
「歌ったことあるわ」

などど…記憶をたどりながら
脳みその最近使っていない
部分を活性化させながらの
参加でした。

なによりも、
同級生に久しぶりに会えたような
ワクワクした気持ちに
なったことに
自分でもビックリしました。

竹内まりやさんの
「いのちの歌」を
竹内まりやさんの歌で知っていたけれど歌ってみるのは初めてで
「大切な歌」を歌うことに
少し緊張しました。

9時に、
ネコを医者に連れていって
いつもの点滴をすませて
いちど家に戻り
10時から合唱団練習へ

当たり前にあるいのちなどない
大切にしないとね
その体温を抱きしめると
(点滴なので逃げないように)
ネコも私の体温を感じてくれているように思えた

そんなこと考えたあとの
合唱団練習は
とても有意義でした

難しいけどねーーー



ひつじ姉が
キャノンのペーパークラフトを
ダウンロードして
ちまちまと作り完成したので
玄関のおひなさまの後ろに
並べてみました

キャノンのペーパークラフト
いろいろあるみたいです
木工用ボンドとか
あると便利かも
細か過ぎるので私は作りませんが
玄関が楽しくなって
よかったです

++++++++++++++++++++++++
来てくれてありがとうございます

風の強い中で庭仕事を
17:45まで調子に乗ってやり
ました
日が長くなりましたね
早咲きが蕾をつけていて
3月を待っていますよ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿