ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

「福祉カフェ」厨房探検あります

2018-09-04 16:55:35 | 日々
こんにちは管理人のseroriです。

外は強い風の台風です
ぞわぞわした気持ちで自宅待機している
と、旦那が強風の中帰宅。

台風の風が弱くなってから帰るのかと思
っていたよ
「つい2時まで仕事しちゃって…」
「新川橋の信号はダメだったよ、停電し
ているかと思ったら大丈夫だったんだ」
など、早口でしゃべって

「庭の入り口の木のドアが壊れてた
ボロだったから仕方ないね」
「自転車も倒れてたよ」
(いえいえ、倒して置いたのよ危ないから)


家の心配をちょっとだけして、
自分の部屋での休息に入った。


風の中ご苦労様でした
運転疲れるよねぇ〜



5時になったけど

まだ風が強く吹いています(実況か)


もう少し時間があるのでちょっと書きます

「福祉カフェ」について

きっと、「福祉」と「カフェ」を誰かが
くっつけて作った言葉なんだろうな

そこは置いといて



明日9/5(水)この「福祉カフェ」立上げ
についての話合い(打合せ)があります
事業計画を資料にまとめて
メールで送ってくれたものを一日中なが
めています



基本方針

「障害のある人もない人も地域で支え合
う社会づくり」のための拠点を市民の手
で作ることを目的とする

そう書かれていることに
うんうん頷く。


この「福祉カフェ」に
興味を持って一緒に活動したい方
サポーターとしてなら参加したいって方
話を詳しく聞いてみたい方


ネットワーク花ばたけ定例会でも報告す
る予定ですが
喫茶経験者の方と一緒に厨房探検しませんか?

9:30から清洲総合福祉センター1階
レストラン跡にて集合です

楽しみです





9/7(金)ネットワーク花ばたけ定例会
10:00〜12:00 清洲総合福祉センター
2階 ボランティアルーム

こちらは通常通りです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿