ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

パステルアート

2016-12-05 14:14:16 | イラスト
昨日の午後は
クリスマス会の楽しいイメージを
残したくて…


ちょっと前から気になっていた

パステルアート

やってみました〜〜♪



こんな感じ


<材料>

画用紙(今回は絵手紙用ポストカード)
化粧パフ
パステル
カッター
カッター版
厚紙
練り消し
※仕上げに定着液スプレー


まず、


ステンシルしたい形を切り抜きます
(そこらへんにある厚紙で十分です)

牛乳パックのパレットに
パステルをカッターで少し削ります
化粧パフにパステルを付けて
クルクルとステンシルをします
(今回はツリーと星)

ステンシルが好きな位置でできたら
周りも色をつけていきます
画用紙の隅から丸くパフを動かすと
上手くいきます
お化粧する気分で〜♪

ステンシルしたツリーの周りは白く
残しておきます

小さい丸のステンシルを使って
練り消しで丸の部分の色をとります
ペタペタペタ…

大きい丸、小さい丸があるとリズムができます


後は、定着液スプレーをかけておけば
出来上がりです(ヨレたりしない)



月をプラスしました

シンプルな形、例えば四角や三角で
家をステンシルしたり
丸を繋げてリースにしたりも
楽しい作品になると思います





ことりと、ハートをプラス




使う色と位置を変えると雰囲気かわります



昨夜は雨だったので
今から定着液スプレーを
ベランダで吹きかけます


パステルは癒されますね〜♪

考えながら作ったので1枚1時間かかりました




と、充実した昨日

で、今日は…朝からトイレツマル

午後2時に開通

予定が無くてよかったよ…





来てくれてありがとうございます
管理人のseroriでした。
クリスマス関係の写真を継続して
募集中です!
子どもさんが描いたクリスマスの絵とか
もすごく嬉しいです
お仕事先のツリーの写真とか
あったら教えて下さい

開通してよかったよ
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿