ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

HUGカードを使って

2019-08-29 23:59:42 | 日々
こんばんは管理人seroriです。

くっきりとしていない
たくさんの山が近づいてくるような
どんよりとした気分がして、

そう言えば夏休みの思い出を
振り返って淋しい気分の子どもたちも
同じかもと気づきました🍀

9月は初めから忙しいの
その事を考えて用意をする気分になれず、グズグズと夕方に昼寝をしました。
夏バテの気持ちになってるなぁ…

今日は、夏休みおもちゃ図書館で
HUGカードに取り組みました
4つのグループに別れて
カードを体育館、教室、校庭などに振り分け
その中から気になるカードを抜き出して後でみんなと振り返りました

グループによって
気になるカードは同じだったり
違うものだったりでした

全部のカードを振り返る時間は足りなかったけれど
パーっと最後まで振り分けた時では気づかなかった事を
参加した人で共有出来たと思います

どんな事かは明日書きますね


寝袋は20年も使っているやつ
夏のキャンプ以外で使わないのでそんなに傷んでないですが
最近販売しているものは
きっと、暖かくて軽いんだろうなぁ~

背の高い高校生が来てくれたので
中に入って寝てみてもらったら

何とか、
はみ出さないで寝ることが出来たよ
寝袋のファスナーを組み合わせれば、2つの寝袋がくっついて
大きな寝袋になります

大きなポケットみたいで
小さな子どもと川の字で寝れそうです

チャンスがあったら
今度はテントを張りたいなぁ

+++++++++++++++++++++++
来てくれてありがとうございます
気持ちも夏バテするんかなぁ。
湿度が高くてネコと2人で
どよよん~としているよ…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿