ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

トリ派の暮らし

2016-04-23 20:57:53 | 日々
基本的にネコ派で生きています。
イヌも家にいるのでわりかし理解していると思っています。

ご近所で、文鳥をつがいで飼っている方とお話をしていて
トリ派

はこんな風なんだと知りました。

⭐︎部屋の中は自由に飛ぶ

⭐︎寒い時はヒーターを使う

⭐︎腕に乗って甘える

⭐︎洗い物をしていると近くで見守る

⭐︎おやつ入れをフルと飛んでくる

⭐︎トリアレルギーでも気にしない


なかなか楽しそうな暮らしかも。
小鳥も小さな暖かい身体を寄せてくるので癒されるそうです。


白い子はチェリーセイジの蜜が好きで、美味しそうに突いていました


グレーの模様の子と白い子クチバシは濃いピンク色でステキ


絵画展で預かったままの絵を届けに行って
お抹茶をご馳走になりました。
お抹茶は大好きなんですが、
美味しい作り方がわからない
もてなす方ともてなされる方
ぬるい?あつい?うすい?こい?と笑える時間でした。


次回はクックパッドで検索しよう





来てくれてありがとうございます
管理人のseroriでした。
ひつじは少し日焼けしてたくさん歩きました、
ごほうびのアイス美味しそうに食べましたとさ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリ派です (ソラン)
2016-04-24 00:31:17
実家には、常に小鳥がいました。
喋るインコは、私に

起きなさい、起きなさい
と言ってくれた

野鳥もつい追ってしまいます。
鳥に支えられてると感じる時は少し疲れてる時かな?
何と言っても、空飛んじゃいますからねえ


でも、ネコ派に憧れます。娘が、うなされるから同居出来ない
返信する
Re:トリ派です (serori322)
2016-04-24 23:40:23
娘ちゃんはネコ苦手なんですね。
得意な動物はなんだろう。

私は高いところが苦手なので…
ついつい、
飛んでない鳥を絵に描いてしまいます。

窓越しに、
鳥観察しているネコの横で
ご一緒したいと思う春です。
返信する

コメントを投稿