ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

オシッコ検査

2021-06-20 00:36:33 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

久しぶりに12時前更新。
2日前、
ネコがひつじ🐑のお布団にオシッコしました
朝の超忙しい時間に
目の前で…

あらあら…膀胱炎再発かしら?

敷布団とシーツの水たまりに
オシッコシートで吸い上げながら
お風呂場に運びながら考える…

いつもの動物病院はお休みだから
明日の朝診察に行こう
まずはお天気でよかった
シーツ洗って干して
お布団はあんまり染み込まなかったから
お風呂場でジャージャー洗い流して
天日干し殺菌で許してもらおう


大抵目の前でするよね😅
見て、調子悪いんだよ
って事だね。

次の日(昨日)オシッコ検査して
※スティックの先にスポンジがついてる道具がある
バイ菌がたくさんいることがわかった

手抜き掃除に心当たりがある
あと、
家のあちこちに水飲み場を作ってあるのに、お風呂桶の水とか
好んで飲むことあるなぁ

注射2本打たれました
抗生物質みたいです
まあまあ痛そう

土曜日も注射打って
くーっと寝たら
(寝言言ってたわ)
遊べと言うくらい元気になりました
日曜日からは朝晩錠剤飲んで
1週間後再度オシッコ検査

通常の週1補液(点滴)もあるので
動物病院通いが続きそうです

遊べって言うくらい元気になってよかったわ。
錠剤飲むの逃げるだろなー💦
負けんけど。



任天堂Switchの
新しいゲームを買ってみたよ
ひとつクリアするとめっちゃ誉めてくれる(複数で)

プログラミングの考え方の基礎を
分かりやすく教えてくれるゲーム
きっと子どもたちのが
サクサク出きるんだろうなぁ
私みたいな素人でも
楽しく出来ています

ゲームに
誉めて育てて貰っています
自分でゲームを作れるところまで行けたらいいな
コツコツやってみよー

あとね、

石田ゆり子「ハニオ日記」
3冊目大事に読んでいます
Instagram始めたのが最近なので
少し前のことは知らなくて
そーだったのねと

犬ネコとの生活の日々や
動物を看取ると言うこと

とてもステキな文章と
ステキな写真で
Instagramとはまた違って深く染み入る言葉に感じました

大事に読もう

遊んでばかりですが
明日からは掃除頑張ります
おー!

++++++++++++++++++++++++
来てくれてありがとうございます

今日、雨降りの中
ヘルパーさんとあいち朝日遺跡ミュージアムに行ったひつじ🐑
行きは市役所からあしがるバス
帰りはタクシーで
お土産「土器サブレ」買えました
やっぱり土器には興味がないので
2回目は使えないなぁ…
お天気がよかったら散歩と外のベンチでおしゃべりタイムができたのにね

残念です。






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿