ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

まかない

2022-08-14 14:15:19 | 日々
こんにちは管理人のseroriです。

今日のまかない(お昼ごはん)

男子ふたりはチャーハン

小松菜
ニンニク
名宝ハムを使ったので
グレードが上がる
間違いない味


私ようネバネバ丼

炒めた名宝ハム
刻みオクラ
納豆
茹でたモロヘイヤ
目玉焼き
おかかと醤油は適当に

男子はネバネバが苦手なので
自分だけ別メニューに
しました

今月に入って家族で感染でした
本当に急速に増えてること実感

普段からお世話になっている
ご近所やボランティア仲間に
手助けして貰って
なんとか乗りきりました
感謝感謝。
何かあったらいつでも助けに行くからね。

傘地蔵さんが多い地区か?
と、思うほどの心遣いに
隔離生活の不安もゆるむ

倦怠感からやっと抜け出せたので
まかないも作れるように
なったよ。

明日からお仕事復活
頭の回転と動きはまだまだですが
焦らず行こうと思います。

自宅療養中
健康観察をスマホでするのだけど
うまくログインできず
電話何回もしてやっと解決したり
免疫力落ちてて
目にバイ菌が入って腫れてきたけど外来診察してもらえずで
アイスノンで冷やし
抗菌目薬の在庫があって
本当によかった。

すごい見た目だけど痛みは消えた
気にしないで仕事に行けるか…
心を強く持たないと
ポキポキ折れる心。
引きこもっていては
解決しない
ぞと

体調が悪いと
絵を描いたり本を読んだりできず
気づくと寝ていました

元気になったら

海を見たいです

夏の終わりの海に行きたいな

++++++++++++++++++++++++
来てくれてありがとうごさいます
ニコニコクラブの8月はお休みになりました。
9月は通常通りです。
ネットワーク花ばたけも9月は通常通りです。
よろしくね!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿