ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

メリークリスマス

2021-12-24 22:06:15 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

イブの夜、外は雨。
雨は夜更けすぎに、雪へと変わるだろうか…

バラの花束を貰った思い出が甦る
でも、
くれた人の顔と名前は思い出せない…(頑張っても思い出せず)
思い出とはそんなものよ~

日曜日午後2時からのFM
山下達郎サンソン拝聴いたしております。

確か年末は「年忘れ夫婦放談」かと。まりやさんとの会話は毎回お楽しみなので日曜日ワクワク。

さて、ケーキ食べる日となりました、大人の家族のクリスマスイブ。
子どものいる家庭とは随分縮小なイベントとなりました。
今回はバイエルンさんのショートケーキにしました。
私だけザッハトルテ(チョコケーキ)やっぱり美味しい。
アイスコーヒーに合うわ、味わって頂きました。

明日は今年最後のニコニコクラブです。恒例となったパステル体験をやります。

お正月らしい富士山の絵柄
楽しみです。

楽しみがいっぱいあって幸せ。

ちょっとつまんないなぁって
思うことがあったら
ニコニコクラブに参加してみてね
来年も第2、第4土曜日
午前10:00~11:30
新川ふれあい防災センター2階
にて絵画教室やっております

見学、体験いつでもOK
会費一回100円(安い!)

障がいのある人もない人も交流しながらお絵描きしています
ご家族、兄弟での参加OK
遅刻、早退OK
たいていのことOK

保育園入園前の子どもさんとか
管理人よりも先輩の方の参加もあったらいいなと思っています

自由に好きな作品を描くのが目的なので、的確な絵の指導はできません。
何を描いたらいいのかわからない方は相談してくださいね。

よろしく。

++++++++++++++++++++++++
来てくれてありがとうございます
クリスマスに向けて段ボールに描いた作品ですが間に合わず…


タイトル「まいご」

ガオガオサンタの袋の中に
おじさんだるまたちが!
まいごのガオガオは無事に
帰れるのかなぁ

ああ、心配だ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿