ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

清須流

2017-07-01 21:37:52 | 報告
こんばんは管理人のseroriです。

私の部屋のクーラー

リモコンがちょっとアレです…
電源スイッチ切れず、温度下げるボ
タンが上げるしか出来ないって不便状態です

5年保証はとっくに過ぎたのよね〜
で、どうするんだ!と旦那。
いえいえ、そんな時はアマゾンさん検索
して下さいと取説ファイルから
製品ナンバー確認して調べると

あるある、同じのが!!

瓜二つのリモコンの写真があって〜
直ぐに注文しました
電源は切れないけど本体のスイッチは
使えるので我慢しよ〜♪
5000円で済めば上等よ


この不快湿度ではクーラー無しでは
過ごせない

って、

なんとか使えて涼んでいたら
膝にネコが来てくつろぐ…汗がまた復活

お互い暑さとの戦い





報告です

あつまれさんと支えるさんコラボの
講演会にたーーーくさんの方が参加され
ました

託児スタッフで参加のため今日は9時30
分頃に到着の私
今回ひつじはお留守番です

託児ボランティアさんはすでに集合して
いて、広い部屋におもちゃを用意してい
る所でした

名前が紙に書いて貼ってあり
その前に着替えやお茶が

カゴに入れて整列!

子どもさん本人もスタッフもわかりやす
く用意されていました

12時までの長い時間でしたが
おもちゃでよく遊びました
途中、廊下に出たい仕草をしたり
飽きてしまう事もありましたが
遊び方を少し変えたりしてね
片付けの時間まで楽しかったです

で、講演会は見ていないので
様子はお伝え出来ない
しかし、
子どもさんを手渡すだめに入った会場の
空気感は講師のそのお人柄からふんわり
した印象でした

いつもの集合写真は入れてもらいました

先生は真ん中に入るのは恐縮されていましたが

清須流の、おもてなしです

また、


ネットワーク花ばたけにも
来ていただける日が来るといいなぁ〜♪

ふっと、思いました




講演会の帰り道でコンビニに寄り
あずきアイスを買い
くじ引きでハーゲンダッツのアイスを当てました

ご褒美ありがとう





来てくれてありがとうございます
会場にて

キヨスが輝いている!いいアイデアだよね〜♪
何かの時に使おう…(メモ📝)

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿