ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

しおむすびくん「はやくなおしてね」

2019-01-09 21:18:49 | イラスト
こんばんは管理人のseroriです。

朝のこと…

階下で物音がして

どこんどこん

とか、

コンコンコン

とか。


まだ暗いので時計が何時なのかわからず
上着を着て1階に降りてみる
旦那は早起きで仕事に出るのでその音?
おかしいなぁ…


洗面所の電気がついていて
のぞくと
椅子に腰かけたひつじ

気持ち悪い様子
で、

涙目でこっちを振り返った…。



時計を見ると朝の6時前で
冷えた身体で吐き気真っ最中でした

インフルか?

まあまあ落ち着け私。

話を聞くと
気持ち悪いので洗面器を部屋に持って
行ったけど
それどころじゃなくなり
リビングから椅子を持って来て
洗面所に座っている

と言うことらしい。



ほー



物音はひつじでした。

顔色悪いけど熱はないね

少し様子を見て洗面所は寒いからと
自分の部屋に移動させて
ベットに横になるように話す

布団に入るとウトウトしかけたので

私も自分の布団に戻る
ちょっと寝ておかないと自分も倒れる
からね…



1時間半後(ぐっすり寝てしまった)

検温すると、
ひつじ38.0℃の発熱
やっぱり熱が出たねと
イオンウォーター系のを差し出すと
よく飲んでくれた

吐き気は少し収まってきたんだな

インフルか?

朝食のパンを半分食べる
食べられるってすごいな。

10時くらいに内科に行って
診察に間に合ったよ
受付の看護師さんが昨日は混んでいたと
話していました

インフルエンザの検査をお願いして
奥の隔離コーナーで待機
マスクを少しずらして鼻へ長い綿棒みた
いなのを入れられる

ベテラン看護師さんの手際の良さに

文句を言う暇がないひつじ

基本的に痛みには強い。
が、
耳、口、鼻も穴は小さめなので
普通の人よりこの刺激には弱いと思う


イスに座りながら
もうえらいなぁ…(もう疲れたの意味)
と、思っていると

結果、
インフルエンザじゃあなかった


安心したところで先生の診察

胸と背中とお腹を見て
お薬の説明を受ける

昨日はインフルエンザの人が2人いて
ほとんどの人は冷えて体調不良だった
と話していました

温かいスープなどを食べてと
気さくに話す先生

2度目なのでひつじもこの内科に
慣れたみたいでした

回数大事。

検査待ちの隔離コーナーで
ずーーっと話しかけて来たのは
落ち着かない気分と熱のせいだったのか


そりゃそうだよね


3時と7時半にうどんを食べて

微熱になりました

でも、調子こいて
youtubeも見るんだろうね

明日は休みますと仕事先には
早々と電話したからって言うと
安心したみたいです

寒さには気をつけて下さいね

私も気をつけます

しおむすびくん「はやくなおしてね」




そうそう、

ねこあつめ

やっていますか?

初めからやり直して
久しぶりにクリームさんが来てくれました
ちょっと嬉しい。


キミドリのマカロンの中です



来てくれてありがとうございます
明日は新年会の買出しです
白菜などの野菜はフレッシュなのが
手に入りました













最新の画像もっと見る

コメントを投稿