ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

テラッセ納屋橋

2018-09-18 18:41:41 | お出かけ
こんばんは管理人のseroriです。

残暑な連休が終わりました
通常営業な日が好きです

今日は伏見にあるテラッセ納屋橋に出かけました
お目当は3階のカインズホーム
郊外型とは違ってそんなに広くないので
すが隅々まで見られました


電車で行ったので重いものは買えず

水色のカゴとクリスマスの雰囲気の
紙皿類(軽め)
あとは、犬とネコにおもちゃを1個ずつ
買いました



すぐ隣に駐車場が平日で空いてた!
今時はネットでも買えるから
それでもいいかも
板とかねキャットタワーとか重いしな
ゴミ箱もいいのがあたよ


スタイリッシュなゴミ箱
欲しいわ〜

まず、キッチン片付けないと〜


ビル内の2階にはフードコートがあり
周辺の会社から食べに来ている
まるで社食のような風景でした
私の座ったお隣ではパソコンを開いて
スマホでお客様からの電話に答えてて

「担当者にLINEで確認します」

とか聞こえてきました

おお、街中はそんな風なんだねぇ…
都会のフードコートは田舎と違うわ

クリスマスの雰囲気の紙皿とか購入した
のでクリスマス会でもやろうかな。
誰と?ネコと?家族の予定はどうでしょ?

ネコとクリスマス会

どんなだ






ネコの里親探しのこと
いつも見ているサイトは

こはる日和さんです

こはる日和さんは長崎で活動されている
ので、ここからは遠い
遠くで活動されているので
私は物理的に行けない

物理的に行けないところじゃないと
里親に手を上げてしまいそうになるので
(今いる子がビビりなので相性が難しい
かなぁと思うのも慎重になる理由)
そこじゃない事で協力しようと思って
います

殺処分するために保健所に持ち込まれる
問題
避妊をすれば身体がボロボロになるまで
子どもを産み続けることもない
悲しい繰り返しを根本的に無くすために
地域との話し合い、知識のない餌やりさ
んとの話し合い

活動に愛があるよ頭下がる

ネコは家ネコであり

野生ネコではない

うまく共存できるといいな

ちょっと熱くなったわ


来てくれてありがとうございます
先日の写真展(オアシス21となり)お二人に
行って来たよ〜って聞いて

ポストカードの黒猫ちゃん
作り物らしいって聞いてびっくりした
そこを見てみたいものだ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿