ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

ハワイ レイを作ってみたよ

2017-06-12 21:46:19 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

今日の午前中は演奏の練習でした
本番は8月初めの予定です
今回は3人のメンバーに1人新しく参加で
4人です

いや〜〜4人だと、
いつもより色んなことができるようです

私はギターで伴奏ですが、
今日練習してみて2人の歌が素晴らしい

どう素晴らしいかと言うと

双子のハモリのよう

カントリーロードいいわぁ〜

懐かしい…学生時代の放課後を思い出し
ました

で、


南の島のハメハメハ大王

も、やります!

歌う時に冠とハワイレイを装着予定


夕方ひつじがショートステイに
出かけ時間が出来たので

ハワイレイを作ってみました

出来上がりはこんな感じ


材料は紙テープ


花びら10枚をつまんで


ホチキスで留める



ストローは2センチに切る

針に糸を通して
重なった真ん中から針を入れ
ホチキスの針の間を通り反対側へ抜ける




青・青・白・青・青・ストロー
の順番で8セット

青は32個、白は8個、ストローは8個
となります


糸を縛ったら出来上がり

色の組み合わせを変えても楽しいよ〜

ピンクと赤ならこんな感じ



あと2つ違う色で作ってみるね


チープで楽しい工作でした

まだ冠も作らないとねぇ






庭の紫陽花を切り花にして
スケッチした写メを送ってくれました
ありがとうです〜♪



画用紙からはみ出しそうなくらい
大きな紫陽花が描いてありますね

紫陽花をよーーく見ていて
小さな花が寄せ集まっている事とか
少しづつ形が違う事に気付いているのが
すごいなぁ〜って思います

もう少し自分も伸び伸び描こう


すーぐちまちま描いちゃうんだよね〜

ははは…




来てくれてありがとうございます
夏休みのお知らせとか
明日書きますね〜♪
ハメハメハ大王のヒゲも作るよ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レイ! (みゆはは)
2017-06-13 08:54:21
ハワイのレイ、色が鮮やかで素敵
カラーテープで作るなんて思いもよらないわ。さすがseroriさん!

壁紙とマッチしていて、
もしやリゾート地に住んでるのか?
と思っちゃうよ

ハメハメハ。
レイと冠つけて、ババンババン、違った腰振りダンス?
歌いながらニヤニヤしそう
返信する
Re:レイ! (serori322)
2017-06-13 14:17:35
みゆははさん

コメントありがとうございます
出窓だけステキな部屋でございます〜♪

ハメハメハ大王ステップも
パバンババンバンにならないように
そこも頑張ろうー
返信する

コメントを投稿