ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

楽しい音楽

2017-01-18 20:45:17 | 日々
こんばんは、管理人のseroriです!

質問です!
ぼーっとするのは好きですか?

私は、みんなでワイワイするのも
1人でいるのも好きですが

1人でいる時に
ぼーっとしていない事に気付きました
今さらですが

1人で何かをしていると集中し過ぎてし
まうので、
「3時洗濯物を取り込む」や「4時ネ
コのご飯」とか「11時にひつじの声かけ」など決まり事の
ように他ごとで動くようにしています


以前、みんなで話している時に


CMをよく見ている人と

CMをよく見ていない人
が、
いる事がわかりました

私はCMに画面が変わった途端に
食器を片付けしたり、
別の部屋に用事をしに行ったりして
番組が始まるとイスに戻るので

何とかのCM見た?

と、


聞かれても記憶に無いんですね〜


ぼーっと音楽を聴くんじゃなくて
イメージを広げるために音楽を聴いて
作業をする道具になっているようです


今日は、ピアノさんとフルートさんと
私のギターと、演奏のための練習で
歌の練習もしました

ああ、音楽ってこう言うのだ!

気分がいいよ

道具で使う音楽じゃなくて

楽しい音楽

部活みたいで

心地よい集中した時間でした

作った曲に歌詞がつきました
曲のアレンジや前奏が決まったら
演奏して、歌をうたって
それに合わせたイラストを描いたら
面白いかなぁ〜







先日送ってもらった写メ

ドラミちゃんのはり絵


まつ毛までしっかりと
雪だるまの時と同じ両面テープの上から
貼り付けているのかな

元気なドラミちゃんのはり絵
見せてくれてありがとうございます!

ドラミちゃん、チャレンジのお手本に
するといいかもね





来てくれてありがとうございます
ニトリでベッドを買いました
明日の夕方、日が沈む頃に納品です
え?え?え?
大丈夫かなぁ〜















最新の画像もっと見る

コメントを投稿