ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

アレルギー検査

2016-04-19 23:50:10 | 日々
今日は、ひつじを連れて
皮膚科と、耳鼻咽喉科と、相談に行きました。

お仕事の事業所から食物などの
アレルギー検査をするように言われてて
やっとできました。
検査って


血液取るよね~


皮膚科で薬をもらった後、


電話で確認したらいつもの耳鼻咽喉科で
検査出来る事がわかり
ダッシュで移動。
入る前ちょっとだけ血取るよと、
ひつじ伝えて、
入ったら、
空いてたのですぐに呼ばれて、
椅子に座って耳掃除して、


ささっと別室に連れられて
すぐに戻って来ました。


手際いいぞ!


怒る(痛いなぁ~とつぶやく程度)事もなく
5分間押さえてと、
看護士さんに指示され
注射のあとに貼ったテープを気にしつつ
人差し指で触れる程度の力で
押さえていました

入園前の小さな子がアレルギー検査に来ると先生からお話がありました。
血管わかりにくい人なんだけど
無事に出来てよかった。


午後からは、青い鳥医療福祉センターで
久々?何年ブリ?の、
相談。
褒めてもらい、近況を伝えて、
これからやらなければいけないこと

違うな、

これからやりたいことの、ヒントを貰いました。


すんなり行く事なんてあんまりないです。
だいたい方向が合ってれば
いいかなぁ~

血液検査の結果は1週間後です。








来てくれてありがとうございます
管理人のseroriでした。
上手く言えませんが、上手く言えたらいいなと日々おもいます。
ブログ50日目通過

最新の画像もっと見る

コメントを投稿