ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

工作しか浮かばなかった

2019-03-08 18:20:09 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

久しぶりの口内炎に
疲れ度合いがわかります😓

で、最低限度の動きで過ごしました

ネットワーク花ばたけの
ボランティア団体登録の継続申請と
助成金の申請を提出しました。

あと、アンケートがあったので
それも一緒に提出しました。


アンケートは、
ボランティア団体説明会の時に同封され
ていたものです
他の代表さんは何を書いたのかなぁ〜?

小・中学生に向けて花ばたけが出来る
福祉についての事って何だろう?


「福祉」って広い。


いい距離で関わりが持てて
長い期間取り組めて
達成感が両方に残るものが…難しく考え
過ぎてしまうわ。


「知り合う」だけでいいのかもしれないね


「気づく」だけでもいいのかもしれないね


未だに初めて気づくこと多いし
まだ、今後の人生の中で重要な出会いが
あると思っているし




欲深いは私。



さて、気分を変えて

つくしの収穫ありましたよと

キレイなつくしの写メ送ってくれました

いつもありがとう〜♪

卵とじ食べたい。
懐かしい記憶がよみがえるね
春休みに日進の先生のお宅で食べた
つくしを思い出します

幼い時よりも最近のつくしの思い出が
よみがえる…懐かしさが進化してきてい
るんだなぁ(しみじみ)


庭にばらまいた葉野菜の種の花壇


この暖かさでモリモリしげる



てんとう虫発見して



水仙も知らん間にあちこちから咲き出し
たよ

葉野菜は間引きしながら
私のお昼ご飯に添えられています

無農薬だから

もうじき

穴あき野菜になると思う


まーいーか。




来てくれてありがとうございます
アンケートには赤い羽根募金の募金箱を
小・中学生と考えて作りたいと書いた
ポップを付けてあちこちの施設に設置し
たり、ボランティアが募金に立つ時に
工夫のある楽しい募金箱を持ったら
ボランティアも楽しく取り組める

子どもたちといい距離感で福祉を考えて
行きたいなぁ〜
(工作しか浮かばなかった…いつもか)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿